みなさんこんにちは〜!今日は6月15日です!
今日はですね、今私がハマっているものをちょっと紹介したいと思います。
それはですね……嵐です!(笑)
あの5人組アイドルの嵐!
5月31日の配信ライブを見たのですが、「嵐ってこんなにすごいの!?」「かっこいい!!」と大感動しまして。活動休止中ではあるのですが、今さら私の中で嵐熱が爆発している状況です(笑)。
毎日YouTubeやSpotifyで曲を聴いていますし、家で歌ったりもしています。『Happiness』は子どもたちも知っているので、みんなで一緒に歌っていますよ!
なぜ数あるグループの中で「嵐」なのか?
さて、嵐の話を出したのは、「みなさん、自分が心動くものって何か知っていますか?」というお話をしたかったからです。
「好きなもの」や「いいな〜」と思うものって、パッと出てきますか?
今回、私は自分がなぜこんなにも嵐に夢中になったのか「なんでだろう?」と考えてみたんです。
他にもたくさんのアイドルグループがいますし、素敵な歌を歌うアーティストもたくさんいますよね。
その中で「なぜ私は嵐に惹かれるのか?」を深掘りしてみたら、理由が分かりました。
私は「楽しそうにしている人が好き」なんだと。
嵐の5人って、めちゃくちゃ仲が良いんですよね(これも最近切り抜き動画で知ったのですが笑)。
メンバーといるときのそれぞれの表情が、本当に楽しそうなんです。
そしてもちろん、歌もダンスもクオリティがものすごく高い。あそこまで極められるのは、歌もダンスも大好きだからこそですよね。
- 何かに全力で取り組める真剣さ
- 全力で楽しむ姿
私は、彼らのそういう姿に惹かれたわけです。
「この人たち、私を新しい場所に連れて行ってくれるな〜!」という、ワクワクする感覚がありました。
自分の「好き」を振り返ると見えてくる、大切なキーワード
そうやって振り返ってみると、私は昔から「しょこたん(中川翔子)」が大好きなのですが、しょこたんも人生を全力で楽しんでいるんですよね。
「貪欲に!」と言うくらい、何事にも全力。
「しょこたんについていけば、ライブでもお芝居でも、新しい世界がたくさん見られる!」とワクワクするんです。
今回の嵐の件を通して、私の人生において「楽しむ」ということが、すごく大きなキーワードになるんだなと改めて気づきました。
まとめ:あなたの人生のキーワードは何ですか?
さて、みなさんはどうですか?
自分が心惹かれるものや、大好きなものって思い浮かびますか?
そして、その「好き」の奥にある、ご自身の人生のキーワードは何でしょうか?
「これかも!」と思うものがあったら、ぜひ教えてくださいね!
では、またラジオを撮ります!今日も頑張りましょう〜!